うえぇ〜ん(>_<)

昨日の夕飯は鶏ごぼうご飯に油揚げとワカメの味噌汁、鯖の味噌煮。

別に今までネントレを意識してやってたわけではないが「今晩こそは!」と早めにはるっぺを寝かしつけるつもりが、一向に寝てくれる気配もなくおもちゃ箱をひっくり返して布団の上で暴れまくり。
体は早くも仮眠モードなのにおかげで目はギンギンに冴えてしまったママン。

でも体は鉛のように重たく、横着しながらはるぺのお遊戯に付き合う。

9時過ぎにパパからTEL。カエルコール?と思いきや、「残業で午前様になりそうなので先にご飯を食べてていい」との内容。。。
気のせいかも知れないが、手間隙かけて準備した献立の日ほど帰りが遅くなることが多い。ちょい凹む、でも家族のために頑張ってんだもんね、と割り切るママン。

パパの帰宅が遅いと知り、「ならばご飯食べて早く寝よ」
味気ないが、やはり背に腹はかえられない!
しかしここでも、グズグズはるっぺがしがみついてママンのひざによじ登ってくるので片手で抱っこであやし、片手で箸を持ち、しかもテーブルに身を乗り出して食器に手を伸ばそうとするのでいつ味噌汁をこぼされるかとヒヤヒヤ。降ろせば号泣するくせに、抱っこすれば抱っこしたでじっと膝の上に座っててくれない!

それでも何とか食べ終わり、食器を洗ってかたし、歯を磨いていざベッドイン!
と、・・・ん?下腹部に鈍痛!
もともと子宮筋腫持ちでこれしきの腹痛には多少は慣れっこなものの、パパが忙しいときに限ってナゼ!?(T_T)

幸い痛みはさほどひどくなかったのだけど、ついてない。。。

今週はバアバが忙しいようで家には来てもらえなそうだし、ママンが花粉症でなければお出かけも出来るのに。。。
旬のイチゴでも使ったおやつでも作ろうか!?