あっという間に1ヶ月

経っちゃいましたね・・・

しかも昨日までは春のように暖かく、都内の梅も季節を勘違いしたかのように七部ほど咲くほど。

しかし今日になって天気はまだいいものの寒さが逆戻り。

週明けはちょっぴりお疲れモードでパソコンに向かう余裕すらなかった。ネットも出来ないほど凹む日はどのくらいぶりだったかな?普段は家事に育児に追われ自分を振り返るゆとりも無いので凹んでる暇さえ無いはずなのに・・・mamaの仮面も取り払って、一人になって泣きたくさえなっていた。

しかし火曜日になってmama友に公園やランチに誘われ元気回復。
なんでだったんだろ?あの月曜日の超ローテンションに絶不調?


そして今日、月初めにしてちょっぴりショックな知らせが。
マイミクさんで、昨夏のオフ会以来リアルなお付き合いをさせていただいてるmama友が、4月付けで旦那様の転勤がきまったという。しかも京都へ。
彼女の最近の日記でもそれとなく今年はひょっとするとひょっとしそうな感じが漂っていて、私も前々からドキドキしてたのだが・・・
4月までだからまだ日にちはあるけれどあっという間に過ぎちゃいそうな気もする。
会えるうちに沢山会っておきたいな。
思えば私の実父も転勤族だったので、母も同じような苦労があったのだろうな。。。