9月も・・・

もう半分以上過ぎちゃった。
お彼岸といったらおはぎ、と本来は来るはずなのだが・・・
私の場合は最近どういうわけかシュークリームが食べたい・・・


今日はお昼前にバアバが、先日法事で行っていた新潟で買ったルピシアの紅茶を持って家に来た。紅茶好き、ルピシア好きのママンにはたまらない。

今日のはるっぺのお昼ごはんはオムライスに枝豆のクリームスープにバナナ。
オムライスには軟飯を使っているが、「もう11ヶ月で炒め物を食べるの?」とバァバはびっくりしてた。

午後遅くからヨーカドー内のパスタ店で遅めのランチ。
ママンたちがお食事してるとき愚図ったりしたときのために赤ちゃんせんべいは必需品。いつも多めに持っていっても全部食べきってしまう。離乳食の妨げにならないよう、あげすぎには気をつけないと・・・