連休最終日・週明け

taemaman2006-09-19

3連休の最終日であった昨日、午後から3人で船の科学館に行ってきました。
はるっぺのお昼、ライスピザに野菜スープを食べさせた後、家の近くのバス乗り場まで歩いて行きそこからバスで約30分でした。行きも帰りもノンステップバスでしたが、日曜日で混んでいたのでベビーカーは畳むことに。
抱っこの時間が長かったので、家についた頃には腰が砕けそうだった(>_<)
館内でもかなり歩いたのではるっぺも疲れたようで帰りのバスで爆睡。

そして連休明けの今日。
雨続きで溜まっていた洗濯を午前中に片付け、午後からみずべに。
今日は一つ驚いたことが!
はるっぺ、ついに伝い歩きをした!!

夕方帰ってからはるっぺの離乳食の用意。
はるっぺのいたずら、ますますエスカレート。今日はキッチンの床一面に、ベーキングパウダーをぶちまけられ、びっくりしたママン、思わず悲鳴。その悲鳴にはるっぺも驚き、即号泣。ママンだって泣きたいのにぃ〜〜〜