また雨・・・

taemaman2006-09-26

ここのところどうも、日記の文面が天気の愚痴っぽくなってしまってる(A^^;

これまでに何度も、「しつっこいぞ!」と思われそうなくらい雨嫌いをこのブログでアピールしてきたが、私は雨にあたってぬれただけでもイライラしたりパニック起こしそうになったりする。雨が好きか嫌いか以前の問題かも。

今日も銀行に行く用事があったのだが、雨が降らないうちにと早くから家を出て大急ぎで行って帰ってきたが、帰りは間に合わず・・・傘?もちろん持ってってました。それでもどこかで必ず降られるだろうと予測し、今日はバギーを止め抱っこ。

それにしてもはるっぺ、8.3キロの体重はずしりと来る・・・
そういう意味では早く歩けるようになってもらったほうがママンもラクかも・・・

そもそも、キャンセルや先延ばしの出来ない用事がある日に限って雨なのはナゼ?でもそんなこと言っていられなくなるよね。はるっぺが何年後かに園に行くようになったら、天気なんて関係ないもの。雨だから送り迎え出来ません、って訳には行かないし。

おまけに今日は月のものとかぶってたので、ただでさえエネルギーを使う雨の日の外出なのに、半分拷問だよ、こりゃ。

家に着いたらバッタンキュウだった。例え晴れていても午後からみずべに行く余力もなかっただろうな・・・

お昼食べてちょっと休憩して一応元気回復。
しかし家にいるままではかえって滅入ってしまいそうなので、今日もまた思いつきで、午後からバジルパンを焼きました。その写真を載せます。