歯科検診

昨日は10時から保健所の歯科検診に行ってきました。
希望制でフッ素塗布もやってもらいました。まぁこれは有料なんだけどね。
フッ素塗布は保健所でやるのは今月で最後のようなのでこれからは定期的に自分で指定した歯科医でやってもらわないといけないんです。いい歯医者さん探さねば!!

料金も歯科医によってまちまちみたいだけど「あまりにも安くてササッと塗って終わらせるようなところではなく少々値が張ってもきちんとやってくれる信頼できるところを探してくださいね」と保健所のスタッフからアドバイスも頂きました。
確かに歯は一生もんだからそのことを考えると少々の出費も惜しんでいられないだろうな・・・

帰りはちょっと肝を冷やしました。。。
検診、フッ素全て終了し会計窓口ででフッ素の料金を払うのにちょっとだけ・・・と、それまで抱っこしていたはるっぺを降ろし、おつりを受け取っている隙に・・・逃げ出されちゃいました(>_<)
     うっそ〜〜〜〜〜〜

保健所の出入り口は自動ドアなのでそのまま出てしまっていてその上エレベータで降りる人も数人いてその開いたドアのところに一緒に乗ってしまっていた!
他の人たち、降りるに降りられず足を止めてしまった(冷や汗)

はるっぺが見つかったことでほっとしたのと、いろんな人に迷惑をかけてしまったのとでママン、かなり混乱してて、後味の悪い思いをしながら帰り支度をして保健所を後にしました(>_<)

ダメなママンでした。。。ごめんね、はるっぺ。
そしてご迷惑をかけた皆さん、申し訳ありませんm(__)m