パパの友達が遊びに来たよ

昨日夕方パパの友達5名が我が家に来ました!
昨秋以来と約半年ぶりで、はるっぺはそのくらいの記憶は全然無いみたいで皆知らない人のようだったので始めは大泣きでmamaにべったりしがみついて離れず、お友達にはちょっとかわいそうなことをしてしまったなぁ・・・

でも時間が経つにつれ徐々に慣れ、ついには部屋中を走り回る始末。

友達はから揚げやはるっぺのジュースなど色々買ってきてくれました。ありがとうm(__)m ジュースをあげると即行一気飲み。

昨日はブルスケッタを作ってみました。
トマトの角切り、バジル一枝とにんにくのみじん切りをオリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、塩を混ぜたものに1時間くらい漬け込み冷蔵庫で寝かし、1時間たって味を見るとトマトの甘みが浮いてトマトのすっぱさがダメな人にもちょっとは食べやすくなるかも。ここで塩味が足りなかったら足してね。バゲットは食べる直前に焼いて熱々のところに冷え冷えのブルスケッタを載せていただきます。手順はすっごい簡単なんで皆さんもお試しあれ!!