ピクニック

昨日は3組のmama友さんと木場公園でお花見ピクニックでした♪

この日もお子ちゃまはみな女の子。(近頃は女の子のmamaさんと遊んでることが多いなぁ)
とってもかわいいアンパンマンキャラ弁当を作って持ってきたmamaさんもいた。こういうものを揃えたらお弁当作りも、ピクニックに持ってくのも楽しくなるだろうな〜 錦糸町にそれらのグッズが売っていることも教えてもらったので、今度行ったらGETしてこよっと♪

はるっぺはお弁当の途中からグズリがひどくなった。数口食べて小腹が満たされたのかどうも眠たかったらしく、他の子達が遊んでいるのにちょっと残念(T_T)でも30分くらい一眠りしたら復活。再びお昼前のご機嫌モードに!靴を履いたままレジャーシートの上をスタスタ歩いたり、陸橋前の広場の石段をてっぺんまで上っていったり。
ここでまたパワー全開。階段を上ったり降りたりが楽しいみたい。それに何より、公園が大好きなよう。

はるっぺ、相当はしゃぎすぎて疲れたのか、昨日は珍しくお風呂上りの8時前におっぱいで就寝。以後今朝4時まで起きなかった。
ママンもはるっぺが嬉しそうに遊んでいる姿が嬉しかったし大満足でした。皆さん、昨日もありがとう!来週も楽しみです♪

明け方むっくり起き上がったはるっぺ、お目目ギンギン。最近のブーム、右手を小刻みにフリフリしながら「ぱっぱーい」(バイバイを意味する)を連発。バイバイがちょこちょこ形になってきた我が子の仕草に喜びを感じる母親です。