チャップン

雨上がりの午前中。
気温も予報で言っていたほど上がらず。
まぁこのほうが暑すぎもせずお散歩には最適だったかな?

雨季はどーも苦手なtaemaman。体全体がじと〜っと重くなる。それでもはるっぺの「お散歩プリーズ」攻撃は容赦なし。

そんなわけで重い尻をあげ、10時半ころ、昨日の豪雨にやられたバギーと靴もどうにか乾いていたのでまずは手始めに公園から。

木場公園の脇の小道に入ってバギーから降ろすと嬉しそうに小走り。さすがに広場には人がほとんど、っていうか全然居なかった。はるっぺには物足りないだろうと思ったが、水溜りのほうへ喜んで突進。

「チャップーン」

あぁぁぁぁ〜

せっかく乾いた靴が・・・

親にとってはたまらないが、子供の好奇心をあまりそぐのもなんだし。
思えばママンだってこれくらいのころはよく水溜りにジャブジャブ突進しては母親を苛々させたんだっけな。。。

子供は親の分身、ってよく言ったものね。まさしく。

家に帰り、泥水につかった足を洗う。

お昼は魚肉ソーセージとコーンのホットケーキ。はるっぺ、大人が食べる分量の1枚半をペロリ。
ちょうどおもいっきりTVを見ていたら、なんと!森下が映っていたではありませんか!!ご近所であり、しかも良く知っている場所だったのでつい興奮。交差点のケーキ屋さんの青い看板を見てすぐ分かりました!でもさすがに紹介されてた桜なべのお店までは知らなかった。。。馬刺しも食べたことないしどんな感じなのかな?ちょと気になるtaemamanでした。