GWもとうとう終わった・・・

5月4日(金)・5日(土)。
はるっぺを連れてはじめての旅行。
特にこれといったトラブルもなく体調も崩さず道中も終始無事でした^^

1日目。
初めての新宿駅のホームでうろうろするはるっぺ。(写真1)
朝10時にあずさにて新宿駅を出、14時前には白馬に到着。
白馬駅前のヘリー・ハンセンのパネルで記念撮影(写真2)

白馬駅までペンションの方に送迎に来ていただきました。
ペンションに着いて、まだ夕飯時までかなりの時間があったので近くにある美術館など観光をもっと楽しみたかったのに、パパ沈没。はるっぺは行きの列車で爆睡だったのでパワー増強され、ママンは寝そびれる。
美術館は次回行ったときに是非リベンジしたい。
ペンションやその周辺の町並みは外国のようできれい。(写真3)現実の世界を忘れさせてくれる。山々は雪がまだ残っていて思わずカメラに残してしまうほどの絶景。(写真4)

夜、3人で近くの温泉に行く。
途中ハーフタイムを設け、後半はパパにはるっぺを預け暫くぶりの温泉を堪能。

2日目。
朝食は外国映画の食卓を想像させるような雰囲気。
クロワッサンをほおばるはるっぺ。(写真5)

10時頃白馬を発ち夕方4時前に帰宅。


5月6日(日)
連休最終日はあいにくの雨天。
家でゆっくり骨休めもいいが、やっぱりじっとしておられず、バスで傘さし抱っこで3人でスーパー銭湯へ。
旅行中の温泉でもそうでしたがはるっぺの逃走本能は脱衣場でも浴場でも発揮され、ママンはグロッキー。
でも今日からの英気を養うことができました。

働きたくない休暇明け。
でも家族のために頑張らねば!




(写真1)
(写真2)
(写真3)
(写真4)
(写真5)