今頃・・・!?

連休中一日も家でじっとしている日が珍しくなかったtaemaman一家。

その疲れが今頃になって出てきたのか¥!?
はるっぺが昨日鼻垂れ子。咳もちょいしてるが元気は元気。
でもママンとしては、どんなにちょっとした子の異変にもナーバス気味。

風邪っぽい症状以外、基本的には普段と変わらないはるっぺではあるが、明日に1歳半検診を控えてることもあり大事をとらせようと、せっかくの散歩日和ではあるが外出を自粛。昨日お約束していた方、ごめんなさい!!

ママン、子供のどんなちょっとしたことでも神経質。
春から夏への変わり目の気候と、旅行の疲れがど〜っと来たのかしらん?
昨日久々にお昼寝させました。夜も8時過ぎには寝かしつけました。
そのせいだったのか、今日未明(3時くらいだったかな?)に何度も目を覚ましてはママンのパジャマをめくりおっぱいに吸い付く。それがAM4時半くらいまで続いた。急に暑くなったから寝苦しいのかなと思い、布団や衣服を薄くしてみた。それから暫くしてはるっぺ、むくむく起き上がり、布団の周りをどたばた走り回る。ママンもあわや、そのままずっとつきあわされそうだったが、5時近くになってようやく何度目かの就寝。

そういえばママンも月曜日くらいから明け方に目が覚める。
五月病か???