連休後半は

昨日からまたいいお天気なので、家に居るのがあまりにも勿体無く、昼前からちょっとお散歩。マルエツにお買い物に行ったら、それぞれ違うタイミングで計2組のmama友と会いました。

昨日は八十八夜のため、マルエツ内のパン屋さんで緑茶を使ったパンを何種類か売っていたのでそのうち2種類買いました。フィナンシェを細長くした感じのパン、もちっとした食感が大好きでした。

午後からはしまじろうのハッピージャムジャムのDVDを見せました。アイアイの曲にあわせて腕を上下にフリフリしたり、ポンポンを映像中の子供たちの真似をするように振るはるっぺ。(写真)

明日から1泊2日で、子供を連れてはじめての旅行です。行き先は白馬です。
泊りがけの遠出はお正月の帰省以来。前回は飛行機でしたが今回は電車での長旅です。はるっぺにも楽しい思い出が出来るといいなぁ。