しまじろう様

先月通販でオーダーして届いたしまじろうの「ハッピー・ジャムジャム」。

すっかりお気に入りのご様子。


ここ最近、1日1回は観てる。

日課になったかのように見てるうちに、歌にあわせてモンキーダンスのように腕を上下にフリフリするのが上手になってきました。

ママンが家事してるときでも、セットの箱を持ってきては「ヘイ!」といって(これ観たい、の意とママは解釈しています^^)ママンに渡す。
他の幼児番組を見せてるときでもそう。

見せすぎじゃないか?というくらいの回数見せてしまってる。

「今日はもうおしまいよ。また明日見ようね」といって箱を横に置くとキレられます(笑)

ちょっとやそっとじゃ子供には引っ張り出せないだろう、という場所に隠していても、はるっぺも相当利口になっていて、見つけ出してはまた持ってきて「ヘイ!」といってせがみます。まさに知恵比べ!

でもそれだけ気に入ってくれるのなら買ってあげた甲斐があったと喜ぶところですよね?

他のおもちゃではどーってことなかったはるっぺをもそこまで虜にしたしまじろう様、心憎し。