ケータイ復活!!

キーがまったく動かなくなっていたので修理に出していた携帯、昨日修理が完了したという連絡があったので、今日とりに行って帰ってきたところ。

ショップは錦糸町にあったので、「錦糸町バケットまたは赤ちゃん本舗」という等式が常に私の頭の中で成り立ってしまってるのもあって、直った携帯を返してもらったらちょうどお昼。レストランも混雑ピークをちょっと過ぎた頃。

アルカキット10Fでお昼を食べたらエレベーターで5Fまで降りてホンポで買い物。そこでみずべのママ友とばったり!明日から8日間家族でバリに行くというので今日は最後の買出しに来ていたよう。いいなぁ。それにスゴイ!私は海外どころか国内旅行も子連れではまだしたことが無いので、彼女の行動力には感心させられる。

買い物を終えて錦糸町駅でで切符を買って改札を通った後切符を取り忘れスタスタ歩いていったら、ブザーが鳴り・・・と同時に後ろから「Taekoさん」と呼ぶ声が。

「あ、すいませ・・・ん!?」
ミクシィのyoupinkさんだった!6月の予防接種以来だった。rionちゃんはバギーの中でぐっすり眠っていた。最近youpinkさん一家も家の割と近くに引っ越してきたといっていたのでこれからはちょくちょく会えるので嬉しい☆しかも引っ越ししていたということも知らなかったので9月のオフ会まで会えないのでは?と思っていたのでびっくりしたしなお嬉しかった。
はしか予防接種の帰り道だったらしい。1歳になった翌月に区から通知が来て受けることになってるそうなので、はるっぺは11月ごろになるのかな?あ、そのまえに10月末にポリオの2回目もあるぞ(メモメモ・・・ 今回は所轄の保健所で受けられるのでラクチン。