思いがけないお誘い

今日未明のものすごい雨音で目覚めたママン。
昨日みたいに予報がいいほうに外れ日中は雨が降らなかったと思ったら、今日も雨の予報が出ているにもかかわらず日が照っていたりと、春の気候は安定せず天気予報もいまいち当てにならない今日この頃。

お外で遊ばせればはるっぺもよく食べよく寝てくれるので今日もこれからどこかの公園へ連れて行こうと考えるも、晴れていてもいつ雨が降ってくるか分からない微妙さゆえにためらう。

なんていいながらも昨日は午後中木場公園でお遊び。

ひょんな思い付きで、お昼に食べるために朝作ったオニギリをもって1時過ぎにお出かけ。
公園に着き、芝生の上にレジャーシートを広げるや、メール着信のランプに気づく。
相手は先日錦糸町でランチした高校の友達。しかも内容は寄寓にも「木場公園で遊ばない?」というお誘いのメール!
タエママン「いいよ。今ちょうど来てるんだ。バーベキュー広場の隣の芝生のところに居るから来て!」と返信。
それから約30分後に友人一家到着。この日は友人の旦那様とは7年ぶりの再会。パパも来られればよかったのにな。。。
この春小学生になる娘さんはいろんな遊具で遊べるので最初、現代美術館の隣の広場で遊びしばらくしてからアスレチック広場へ行って遊んだ。はるっぺももう少し大きくなれば思いっきり遊ばせてあげたいと思った。

夕方4時を廻り、若干肌寒くなったので友人一家は帰宅することに。
彼らは車で来ていたので駐車場の前で別れた。
ママンは公園からマルエツに直行し夕飯の材料の調達。

昨日の思いがけない公園のお誘い、すごく嬉しかったよ!
ゆうちゃん、しゅうちゃん、またはるっぺと沢山遊んでね!