選挙デビュー

はるっぺを連れて初めて投票に行ってきました!
はるっぺがママンのお腹で9ヶ月目を迎えたばかりの頃行って以来。

パパと3人だったのでバギーは使わず交替で抱っこで行きました。
途中降ろしてあげると嬉しそうに歩くはるっぺ。
でも赤い車が止まってるのを見て近くまで歩いていって立ち止まる。
(赤が好き?)

パパ「バイバ〜イ」と言いながら曲がり角建物の陰に隠れて様子をちら見。
抱っこをすると一人で歩きたいらしくじたばた騒ぐ。親が先に歩けば「どーぞどーぞ」と言わんばかりに勝手に違う方向に行ってしまうが、それでも後から親たちの居るほうに小走りで戻ってくるすがたがカワイイ。

投票所ではるっぺ、風船をもらう。

投票が済んで家に帰り、パパはとんぼ返りでバイクで例のスーパー銭湯へ。
ママン、はるっぺにしまじろうのDVDを見せながら、トイレ、お風呂掃除に昼食の準備。
パパがお風呂に行ってる間に、天気のいいうちにお散歩も兼ねて夕飯の買出しも済ませちゃおうと思っていたら、はるっぺネンネ。

今12:30。ちょうどパパから、これから帰宅するというTELアリ。
午後からは三線のお稽古にいくといった、かなりの強行軍。
お洗濯も買い物も午後からすることに。
天気、どうかもってくれますよに(祈)