1歳6ヶ月 & 公園三昧

昨日で1歳半を迎えたはるっぺ。
あと半年もすれば2歳。

一難去ってまた一難の育児生活が始まり早くも1年半。
でもこれまで大きな病気にも罹らず無事に1歳6ヶ月という大きな節目を迎えることが出来たことに感謝です。

昨日4/12は3名のマイミクさんと行船公園でお花見(といっても半分くらい葉桜でしたが・・・)。お弁当を食べた後、少しの間お昼寝組と動物園組に分かれて行動。
タエママン親子とukiokdokiさん親子は自然動物園へ行き、はるっぺは初めて見たウサギやモルモット、プレーリードッグ、ニワトリにカメ、ペンギン、おさるさんにおおはしゃぎ。泳ぎながら水中から時々顔を上げるアシカの姿を見てなぜか大受けしてましたw
帰りはマドレーヌさん親子とバスで船堀駅まで行き、そこから地下鉄(ってあの辺は地下鉄なのになぜか高架なのよね・・・)に乗って菊川で下車しそこから徒歩でアピタへ。お弁当グッズ特集をやってたのでかわいいオニギリ型を買って帰りました。

そして今日4/13。最近mixiで知り合ったmama友さんと木場公園でピクニック。娘さんははるっぺより1ヶ月おねえちゃんで、色々言葉を話せるのでmamaさんと会話をしている様子が楽しそうだった。
風が強かったが、風邪に舞い散る桜の花びらがムーディーだった♪&もうすぐ桜も見納めのような気がしてちょっと寂しくもある。

昨日も今日も、公園でお弁当。
いい天気が長続きすれば毎日でも公園に行きたいのにな。。。