ミッドタウン・ハッピーローソン

バアバと、子連れで初のウオーキングにトライ!

今回は霞ヶ関駅をスタートし途中溜池、赤坂を通り六本木へ。

先月末にオープンしたばかりのミッドタウンに着いた頃は既に正午を回っていたのでちょうどお昼休憩でもと思ったが、オープンして1ヶ月経っていない上土曜日のためかなりの混み具合のためレストランも相当な待ち時間が予測されそうだったのでもう少し歩いてお腹を空かそうと、国立新美術館まで歩き、しかしここでも何も見ずに(週末の混雑した絵画展鑑賞は一人でもかなり疲れるしましてベビーカーでの移動はなおさらきついだろうと考え断念)そのまま乃木坂駅で乗車し、地下鉄を乗り継ぎ日本橋三越へ。ここでも新しく出来たハッピーローソンにちょっと足を踏み入れようとしたがちょうど空腹もピークに達したので隣の割とお手ごろな和定食のお店に。

はるっぺ、焼き魚に豚汁の具にご飯に、あげるものみなペロリ。和食は大好きみたい(?)

ご飯を食べてハッピーローソンへ。
1階はコンビニ、2階は1歳〜6歳の子を対象とした一時預かり所のほかに、おもちゃ、児童書籍、ベビーフードその他赤ちゃん用品が売っている。今日は土曜日なのでパパさんも沢山。しかし託児所以外に子供が遊べる設備がなく、店内をチョコチョコ歩き回るはるっぺには少し物足りなかったよう。でも今度その託児所を利用してたまにはゆっくりウインドショッピングやらグルメやら楽しみたいが利用料が気になる。。。