もうひとふんばり

明日は一日中雨の予報。
でもこれは菜種梅雨と呼ばれるもので草木や植物が育つためには必要な、新緑の季節の前には欠かせない恵みの雨のよう。

そうはいっても雨が止まないことには予定が狂うし外出もままならずに引篭もりになるし、はるっぺのご機嫌も悪くなるばかり。

とにかく雨は明日いっぱいのようなのでちょっと安心。どうかあさってのオフ会にずれこみませんように。。。

今日は午後からmama友、ノリちゃんのお家にお呼ばれ。はるっぺは娘のリナちゃんと、追いかけっこでもしてるかのように楽しそうに部屋の中を走り回ってました。沢山遊べて満足したのか、帰り道にまたも縛睡しちゃいました。

晴れの日が待ち遠しいママン。

写真:缶ビール(ドラフトワン:正確には第3のビールですよね(^_^; )を積み木代わりに遊ぶのがはるっぺの最近のブーム。そして積み上げては倒して崩れるのが快感っぽい。