オフ会でした〜☆

昨日はお昼から、スキップキッズダイエー東大島店でmamaサークルのオフ会でした♪
1月に一度近所のmama友数名と利用したときはかなりの混み具合でしたが今回は意外と比較的混んでおらず、ランチの後遊び疲れて次々にお子ちゃまたちも眠ってしまい、それからも暫くmamaたちにとって貴重な時間。
うちのはるっぺも例に漏れず、家ではまずそんなことはないよ、という位夢中になって遊んでいたので、ゆっくり他のmamaさんたちとおしゃべり、お茶が出来ました。滑り台のステップを登っては、滑るのを躊躇して引き返し、を繰り返すはるっぺ。滑り台の手前までmamaが連れて行き、保育スタッフに補助してもらい、mamaは滑り台の下で待機。滑る前まではどうしようかとビクビクぎみだったが、滑ってみたら楽しそうでした。

キッズたちがお昼寝中mamaたちのティータイムの間に、小学生くらいのお子様2人連れのmamaさんが来店。そのうちの女の子が小さい子好きの世話好きの子のようで、他のお子さんたちがネンネしている間にはすっかりお目覚めモードで、一緒にキッズスペースの滑り台やボールプールで遊んでもらっていました。どうやらはるっぺ、年上の女の子が好きなのかな?もし上にお姉ちゃんがいたらきっとあんな感じなのかしら?と思うくらい懐いて遊んでました。その女の子も積極的にはるっぺを滑り台に連れて行ってくれたり、トイレやキッチンのほうに行ってしまいそうなところを連れ戻しに行ってくれたり、将来保母さんになる素質がありそうな、すごく面倒見のいい子でした。ありがとうね。

前に行った時は、mamaにベッタリでほとんど遊べなかったけれど今回はかなり遊べるようになっていたので、また連れて行きたいと思います。

(写真:ボールプールのボールをかきわけながらはって前進するはるっぺ)