なぜ!!!???

10月に入ってから雨の降らない日がないといっていいくらい、天気には恵まれていない。なぜ!?

どうなってんだ〜

台風が2つも発生したせいか?

それにしても今年は雨が多すぎる!梅雨といい長引いたし。

そりゃあね、雨は必要なんだけど、降ってほしいと思ったことって大人になってからはあったかしら?
小学生の頃は、水泳の授業の日になると降ってほしいな〜なんて思ってても都合よくは降ってくれないし、逆に遠足とかイベントのある日に限って降っちゃったりして、なんてことはあったけどね。(それって無いものねだりじゃん、という突っ込みはナシで。)

火曜日はみずべに行ったけれど何とか雨の当たらない時間帯だった。
帰りにマルエツでお買い物。アボカドが安かったので買ってその日の夕食はえびとアボカドのサラダ、レンコンとごぼうの煎り煮、かき玉汁。
アボカド、皮の色からすれば食べごろっぽかったのに、食べてみたら・・・青っ!渋っ!!!ナゼ!!!???アボカドの食べごろは見極めが難しい!!

そして昨日。なぜか朝から太ももが、特にひざの真上が筋肉痛。なぜ!!!???

おとといもその前の日もそんなにハードな運動した覚えはないのに!

日曜日、はるっぺをのせたままバギーを持って階段を何度も上り下りしたから?
そういやエレベーター結構なかったな〜

筋肉痛だったらそのうち治るだろう。

昨日は鶏ごぼうご飯を炊いた。具を入れたら結構な量になって今日の分まである!
お湯を加えてやわらかくして、はるっぺの朝ごはんにしよっと!