続・雨で始まる9月

昨日あの後、結局夕方から雨も上がり地面も乾いてきていたので、4時ごろから公園に。

というのも、はるっぺ、いつもなら大概1〜5時の間にするはずの昼寝を昨日は一度もしなかったので、また6時過ぎとかに寝て夜パッチリ起きられてはまずいと思い何とか夜までは寝せまいという、タエママンの計らいであったのです。

が、作戦見事に失敗!

6時ごろお風呂に入れて程なく沈没。

お風呂上りは神経が高ぶってるはずなのに。。。


9時過ぎに1度起き、10時から「エンタの神様」を一緒に観た。
はるっぺ、「藤崎マーケット」の「ラララライ」ですっかりツボる。


近頃明け方は肌寒い。なのにはるっぺ、ママンが気がつけばいつも布団(今はタオルケットと肌布団)から出ちゃってる。
子供には暑いのだろうか?気づいた時点ですぐに布団をかけなおすも、また2,3時間後にママンが目覚めた時点ではすでにはがした状態。
風邪引かないか心配だが、意外と平気だったりするものですねぇ。。。