表参道へ

前から行きたかったこどもの城、ついに行ってきました!
初めて会うマイミクさんと、9ヶ月くらいの息子さんと初のご対面。
表参道駅で待ち合わせして、ファーストキッチンでお昼を買って館内のロビーで食べた後、夕方近くまでお遊び。
遊び場は広く遊具も結構多かったが、夏休み中のため大きなお子様たちも多くおもちゃもあっという間に先を越されてしまう。
それでもやっぱり半日なんてわけなく過ぎちゃった。
その後クレヨンハウスでウインドウショッピング。

テンション上がりっぱなしなのか、帰り表参道駅に向かうまでの間、バギーに乗せようとしても一向に乗ってくれようとせず、歩くといって聞かなかったが、歩道が無く車も通るので危ないから抱っこしながらバギーを押して歩くtaemaman。抱っこ紐もNG(肩を何度も脱臼しているため、抱っこ紐は肩に負担がかかる上またいつ外れるか分からないので極力使用は避けるよう言われているんです。。。)、バギーの舵が上手く取れず何度も変な方向にカーブ。

すると通りがかりの女性が「(バギーを)押していきましょうか?」と優しく声をかけてくれました。駅改札を入ったところまで押してもらいました。思いがけず親切にしてくれる人がいたことに感動。本当にありがとうございました(ToT)
めぐちゃん & 劉くん、昨日は楽しかったね。ありがとうね。

結局はるっぺは帰り道、家までずっとバギーに乗ることなく徒歩 & ママ抱っこ。
一度も寝なかったので帰りこそは寝るかな?なんて思っていたら以外にも10時過ぎまで起きたまま。1歳児の底知れぬパワーに改めて頭が下がるtaemamanでした。