寝込んでました。。。

先週土曜日の外出が祟ったのか、次の日曜日はるっぺが風邪を引き、そのバトンが見事に廻ってきてしまい、結果水曜日から寝込んでしまいました。。。そのため今日4日ぶりにやっとネットにログインしました。
13日の日記にコメントいただいた皆さん、お返事遅くなってごめんなさい!そして昨日ジャブジャブ池のお約束していた皆さん、本当にスミマセンでした(ToT)

14日(火)
はるっぺの小鼻のナイアガラがそのままそっくり、ママンのデカ鼻へ。
ティッシュはたちまち1箱空っぽ。鼻下、赤く腫れヒリヒリ。夕方辺り、頭痛も始まった。暑かったせいもあるが頭痛薬を飲んだら治まる。
夜、神経高ぶり朝4時まで寝付けず。

15日(水)
朝。起き上がれず。
こりゃ本格的な風邪だわ〜。
休日診療に行くまでもなく、ひたすら寝て(といっても子供が居たらそうもいかないか)何とか気合で乗り切れそうな気はするものの、お盆で休診のところばかりとは!何でこういうときに限って体調くずすんだろ。。。
この日からパパッチは初出勤。グランマは週明けから北海道へ暑さからの逃避旅行(!?)w
身近に頼れる人が居ないことの心細さがプレッシャーになりしんどさに拍車かかる。
それでもパパッチはまだ休み明けで早く帰って来れそうとのことだったのでそれを励みに自らを元気付けました。

16日(木)
昨日(15日)よりはマシになっただろうと朝普段どおりに起きるも、まだフラフラする。
パパッチを送り出してから再び横になる。
風邪と分かった時点からつけてるマスクで息苦しい。だってこの暑さだもん。
はるっぺにまたうつしてぶり返させたらかわいそうだから仕方ないよね。

17日(金)
風邪薬の副作用のせいか、眩暈とふらつき、吐き気に悩まされる。
でもしばらく横になってたら治まった。
まだ咳は出てマスクははずせないものの、快方に向かっている。


18日(土)
幾分暑さが和らいでクーラーなしでしのげた一夜。
風邪の症状も回復傾向にあるが、病み上がりで今日はうす曇。
気温は低めでも、熱中症へは引き続き用心が必要なのでこまめに水分補給をしながらのんびり過ごしましょう。