週末日記 まとめて3日分w

ようやく外出にも支障がないところまで回復しましたp(^-^)q
それにしても梅雨が明けたはいいがこの暑さはどうしたことでしょうね。。。

8/3 Fri
2組のマイミクさんと錦糸町でランチ。
オリナスのフードコートではるっぺ親子はうどんの大盛りを注文。
取り分けて冷ますのを待ってられず、即、丼からじかにお子様用フォークで食べ始めるはるっぺ。それにしてもあの行列はすごかった。でもあれだけ並ぶわけが何となくわかった。
それからアルカキッドに行き夕方に解散。

帰宅後、夕ご飯を食べ、予約録画していたアンパンマンを見ながらパパッチの帰りを待つ。とそのときビックリニュースが!!
ビデオを見始めて15分かそこらしたときでした。居間のドアのほうに走り出してしきりに開けたがる。ママン、意味が分からないまま指示(?)というか要求に従う。
開けると今度はすぐ右にあるトイレのドアを両手でバンバンする。
「えっ!?」半信半疑でドアを開けると今度は補助便座のハンドルをもって。。。。
アンパンマンを見て思い出したのか、トイレに自分から行きたがるなんて初めてでした。
アンパンマンの補助便座をセットして座らせ、「ちーちー」いったり、便座のボタンを押して遊んだりしていた。「どうせ出ないだろう」とママン、内心はじめから期待はしてなかったものの、しばらくすると、出たぁ〜@o@ チビッとだけどね。

う、うっそぉ〜
「やったね〜、はるちゃん」

そういえばその日、アルカキットのトイレで、ベビーキープに座らせてママンが用を足している間、「ちーちー」なんてしきりに言ってたな〜 その効果か?トイレは用便をする場所だってことが分かってきたかな?これで自分からトイレに行く気になってちゃんと教えてくれたら、オムツはずれに一歩近づいた証拠かな?

でもまぁ、うまく行かないことがあっても焦ったり悲観せず、気長に付き合いましょう。トレパンもそろそろ買わねば!

8/4 Sat
この日も朝からハンパない暑さでした!
注文していたはるっぺの新車が届く予定になっていたので外出はお昼までがいいだろうと思い、朝早くに家事を片付け、買い物はどこへ出ようか迷っていたところ、近所のママ友からランチのお誘いメール。家から歩いて数分のところにあるデニーズでお食事。
はるっぺ、お子様用ビシソワーズをあっという間に飲み干す。
帰宅後、お洗濯第二弾。(はるっぺの食べこぼしだらけの服が中心でしたw)
新車とパパの帰りを待ちながら残りの家事を片付け、荷造り。

新車が届いたのは17時過ぎ。間に合った。。。ホッ

18時過ぎにパパッチ帰宅。パパッチはとんぼ返り状態で3人でママンの実家へ向かう。

パパッチにとってはバアバの家は1年ぶり。19時からママンの実家の近所の商店街で開催される年に1度のお祭りでした。お祭りを堪能したあと、この日オープンした駅前の居酒屋で一杯。

その後バアバ宅に泊。

8/5 Sun
午前中、はるっぺの新車で近場をお散歩。
が、あまりの暑さでばてそうだったので早々に引き返す。
お昼をバアバ宅でご馳走になり、夕方帰途に付きました。


久しぶりに色々あった週末。

今週も夏らしい猛暑が続きそうで、嬉しいような、暑さにはちょっとゲンナリするような。。。

写真:居酒屋の寄せ豆腐を竹のしゃもじから直にペロン。ここでもまたまたほぼ一人分完食。。。